遺伝子ダイエットで自分に合ったやり方が分かる【エステで肥満克服】

HOME>注目記事>太った体をエステで改善!【遺伝子ダイエットもオススメ】

健康的に痩せたい人はオススメ

痩せようとして自分で無理に考えてダイエットをしていませんか?バランスの偏った食事は体と精神に悪影響を与えます。痩身エステのスタッフは、健康に良いダイエット方法の知識を持っています。健康に良いスリムな身体を手に入れたい方は、痩身エステがオススメです。

エステに行く前の準備

  • 場所の確認
  • ムダ毛の処理
  • メイクを落とす
  • 着替えやすい服を着ける
  • 食事は腹八分目で済ます

他人任せの人は痩身エステに向いてない

サロンにだけ依存してしまう人は、痩身エステに向いてないかもしれません。何故なら、サロンを受けて痩せることに成功しても、普段の生活で太るようなことをすれば、また太ってしまいます。スタッフからも、サポートやバックアップを受けられるので、スリムな体型をゲットしましょう。

痩身エステ受けることで得られるメリット

サロン

痩せることが出来る

ダイエットがなかなか成功できず、痩せることが難しい人にはオススメの施術です。身体の中にある老廃物を流すことで健康的になり、美しくスリムな身体を作り上げる事ができます。プロからのアドバイスもあり、痩せるための秘訣を聞くことも出来ます。

無理のないやり方

最初にカウンセリングを行います。その時にスタッフに色々な相談をし、自分がどのように痩せたいのか希望をしっかりと伝えましょう。個人にあったコースで、無理なく痩せるためのエステをすすめることが出来ます。きちんと自分の希望は伝えるようにしましょう。

変化を実感できる

痩身エステは、身体のチェックをこまめに行います。変化がなければ、もっと努力が必要とわかります。少しでも小さくなったとわかれば、喜びと共にさらなる向上心が湧き上がります。このように、痩身エステはダイエットのモチベーションを上げることもでき、変化を実感することもできます。

太った体をエステで改善!【遺伝子ダイエットもオススメ】

仰向けになる人

遺伝子検査ダイエットとは?

正確にはダイエット方法ではありません。自分自身の遺伝の体質を調べることで、自分に合ったダイエットのやり方を知るということです。検査方法としては、自分で検査キットを買うことも出来ます。病院でも出来ますが、ダイエットではなくて医療が目的になってしまうので、あまりオススメではありません。

カウンセリング

遺伝子ダイエットで分析されること

遺伝子検査で肥満のタイプがわかります。それぞれ3種類にわかれており、リンゴ型と洋ナシ型とバナナ型に分類することができ、特徴が分かれています。例えば、リンゴ型はお腹周りが太りやすくて、一般の人より基礎代謝量が少ないことが原因で太りやすいです。それに対してバナナ型は、基礎代謝量が多く、太りにくい体質です。ですがその代わりに、たんぱく質をあまり採らないため筋肉があまり育ちません。そのため、一度太ると痩せにくくなります。

サロン

自分に合ったダイエット方法

肥満のタイプがわかれていると、それと同じようにダイエットの方法も違ってきます。例えばバナナ型の肥満の方は、一度太るとなかなか痩せ辛くなってしまいます。その原因としてたんぱく質の摂取が少なく、筋肉がつきにくいからです。そのため、まずはたんぱく質の摂取を優先し、筋肉を育て上げる材料を多くしないといけません。このように、それぞれのタイプに合った方法を理解し、実勢していく必要があります。

うつ伏せになる女性

遺伝子ダイエットキット

最近は自分で遺伝子検査をすることができる、遺伝子ダイエットキットが販売されています。値段は大体が5000円ほどです。検査方法は、頬の内側にある細胞を綿棒で採取するだけで、あとは検査結果を待つだけです。検査結果は、キットにもよりますが自宅に分析レポートやを送ってもらえたり、ネットやアプリで確認できます。また、遺伝子ダイエットを取り入れているエステサロンもあるので、相談してみるのもおすすめです。

肥満も病気の一種

肥満は病気と一緒で、まずは治そうとする意思が大事でしょう。そのためのきっかけとして、遺伝子検査で原因を知り、痩身エステで健康的なダイエットで実行するのも良いかもしれません。